NTT西日本ビジネスパートナー部長賞受賞報告
2009年01月26日
こんにちは
新年早々、嬉しいニュース舞い込んできました
NTT西日本-九州のビジネスパートナー営業部の仕事をしております、
CMC鹿児島事務所のコールセンターが
9月・11月分の成果で、22拠点中
二期BP営業部長賞(優秀賞1位)を獲得することができました
以前から、鹿児島スタッフの頑張りにより、常に上位の成績を上げてきていましたが、
さまざまな状況の変化により受賞のハードルが高くなった中で、
連続1位を頂く事が出来ましたので、喜びもひとしおでした・・・
さっそくコールセンターの奮闘ぶりを、CMCブログ(広報)担当の私、リーフ4号が
鹿児島事務所マネージャーへインタビューを行いました。
- - - - - -
4号
まず始めに、鹿児島事務所コールセンターで行っている主な業務内容の説明をお願いします。
マネ
「はい。鹿児島事務所のコールセンターでは、代理店が受注した光回線(NTT西日本)のお客様に、詳細確認(コンサル)およびスケジュール調整(工事日決定等)を行っています。
確実に詳細確認(コンサル)を実施しスケジュール調整をいかにスムーズに行い、受注を達成できるかがコールセンターの手腕によるところですね。」
4号
では、今回連続受賞出来たポイントは何ですか?
マネ
「コールセンター内の管理指標(受注率・伸び率・即決率・歩留率)をよく理解し、どうすればそれらが上昇するかを分析し、日々改善をして来た結果ですね。
日常やるべき事を確実にやり遂げ、オペレーターと共に一体感を持って目標を目指したお陰です。」
4号
なるほど。では、分析といいますと主に何を?
マネ
「管理指標の分析にとどまらず、クレーム応対時の問題点の明確化、
そして的確な対処法改善方法の確立ですね。」
4号
では、その分析を活かすためには、どういった取り組みを行っているのでしょうか?
マネ
「まずスタッフとよく話合い、必ず分析を改善策に導く事。
『停滞は悪! 改革(前進)は善』という価値観を皆と共有し、さらにスーパーバイザー達がそれを推進する事。そして、しっかり計画をたてて取組む事。
スーパーバイザーとオペレーターとの間で強い信頼関係を築いて、安心して仕事をできる環境作りをしていく事でしょうね。」
4号
やはり何事も、円滑なコミュニケーション力が必要という事ですね。
マネ
「そうですね。鹿児島事務所内では、厳しさと仲の良さがバランス良く同居しています。
だから自然と1人1人が、責任感とプライドを持ってオペレーションを行う事が出来ているようです。」
4号
なるほど。素晴らしい波紋が拡がっているようですね!
それでは、読者の皆様へ最後にひとこと、お願いします。
マネ
「今後もあぐらをかくことなく、精進を続けながら、お客様・代理店・NTTの3クライアントに最高の品質が提供できる様に努力して参ります」
4号
ありがとうございました。
- - - - - -
CMC鹿児島事務所メンバー 受賞の模様です。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした
CMC鹿児島事務所 2008年度の受賞実績
NTT西日本BP営業部部長賞
◆11月度 第2位 ◆4月度 第2位 ◆7月度 飛躍賞2位 ◆8月度 飛躍賞(1位)
新年早々、嬉しいニュース舞い込んできました
NTT西日本-九州のビジネスパートナー営業部の仕事をしております、
CMC鹿児島事務所のコールセンターが
9月・11月分の成果で、22拠点中
二期BP営業部長賞(優秀賞1位)を獲得することができました
以前から、鹿児島スタッフの頑張りにより、常に上位の成績を上げてきていましたが、
さまざまな状況の変化により受賞のハードルが高くなった中で、
連続1位を頂く事が出来ましたので、喜びもひとしおでした・・・
さっそくコールセンターの奮闘ぶりを、CMCブログ(広報)担当の私、リーフ4号が
鹿児島事務所マネージャーへインタビューを行いました。
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4号
まず始めに、鹿児島事務所コールセンターで行っている主な業務内容の説明をお願いします。
マネ
「はい。鹿児島事務所のコールセンターでは、代理店が受注した光回線(NTT西日本)のお客様に、詳細確認(コンサル)およびスケジュール調整(工事日決定等)を行っています。
確実に詳細確認(コンサル)を実施しスケジュール調整をいかにスムーズに行い、受注を達成できるかがコールセンターの手腕によるところですね。」
4号
では、今回連続受賞出来たポイントは何ですか?
マネ
「コールセンター内の管理指標(受注率・伸び率・即決率・歩留率)をよく理解し、どうすればそれらが上昇するかを分析し、日々改善をして来た結果ですね。
日常やるべき事を確実にやり遂げ、オペレーターと共に一体感を持って目標を目指したお陰です。」
4号
なるほど。では、分析といいますと主に何を?
マネ
「管理指標の分析にとどまらず、クレーム応対時の問題点の明確化、
そして的確な対処法改善方法の確立ですね。」
4号
では、その分析を活かすためには、どういった取り組みを行っているのでしょうか?
マネ
「まずスタッフとよく話合い、必ず分析を改善策に導く事。
『停滞は悪! 改革(前進)は善』という価値観を皆と共有し、さらにスーパーバイザー達がそれを推進する事。そして、しっかり計画をたてて取組む事。
スーパーバイザーとオペレーターとの間で強い信頼関係を築いて、安心して仕事をできる環境作りをしていく事でしょうね。」
4号
やはり何事も、円滑なコミュニケーション力が必要という事ですね。
マネ
「そうですね。鹿児島事務所内では、厳しさと仲の良さがバランス良く同居しています。
だから自然と1人1人が、責任感とプライドを持ってオペレーションを行う事が出来ているようです。」
4号
なるほど。素晴らしい波紋が拡がっているようですね!
それでは、読者の皆様へ最後にひとこと、お願いします。
マネ
「今後もあぐらをかくことなく、精進を続けながら、お客様・代理店・NTTの3クライアントに最高の品質が提供できる様に努力して参ります」
4号
ありがとうございました。
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CMC鹿児島事務所メンバー 受賞の模様です。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした
CMC鹿児島事務所 2008年度の受賞実績
NTT西日本BP営業部部長賞
◆11月度 第2位 ◆4月度 第2位 ◆7月度 飛躍賞2位 ◆8月度 飛躍賞(1位)
Posted by 株式会社シー・エム・シー at 18:43│Comments(0)
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