CSスペシャリスト検定受検レポート

2008年12月26日

あっという間にクリスマスも終わり、気がつけば2008年もあと5日・・・!

毎年毎年、早いものですね~・・・icon144icon145icon145icon145icon145icon146icon16



さてさて。



先日、我が社の期待の新人リーフ6号が

CSスペシャリスト検定(ベーシック)を受検して参りました。


今回は受検体験談を生々しく(icon60)語ってもらいました。


icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 icon114


こんにちは、お久し振りですface01


私、リーフ6号icon122は7月入社。

アッface08と言う間の半年間でしたicon67

その半年間を締めくくろうかという12月某日。

私、「CSスペシャリスト検定~ベーシックコース~」を受験いたしましたicon59

CS検定の詳細は、CMCニュース12月号をご覧ください。

ところで、受験のきっかけは・・・?



ボス「今回のCS検定直前セミナー、うちは誰も受けんとね??」



リーフ6号はicon122手を挙げました。


6号「セミナーだけなら、受けてみたいですicon23


CMCにて受付事務局をしている「CSスペシャリスト検定」が
どのようなものか知りたかったのです。

ボスの許可もおり、セミナー参加することになりましたface02



よかったですね~。。。よかったですよ~。。。CS検定直前セミナー!

検定の為だけのセミナー内容ではなく、

幅広い業種に応用できる「CS(顧客満足度)」に繋がるためのセミナーicon12で、
とても内容の濃い時間でした。



・・・がicon67




知らなかったのです・・・





検定試験もセットになってるなんて・・・!!!icon196





「落ちたら実費face09やけんねぇ~face15


と、ボスが一言・・・。


そうですか・・・そうですよね・・・。
じゃあないと、私リーフ6号icon122本気になれないですもの・・・icon198




それからの検定試験までの2週間という短い期間、必死に勉強しましたicon91icon63

実技試験(電話応対)のために、まず、
初めてのトークスクリプト(出題されている状況設定にあった台本)作成をして
作成したトークスクリプトを、毎日呪文icon95のように唱え、暗記する日々icon122

がんばりましたicon41



んが




筆記試験は、最悪でした・・・icon196
マークシート式だから・・・と、私、正直なめておりました・・・face07
筆記試験ではCSに関する問題はもちろん、個人情報保護法や、PL法などの法律や、
ビジネス専門用語の出題もあり、幅広い知識を試される内容でした。



うう、後悔先に立たず・・・ですね・・・




合否結果は、梅が香り始める2月icon113です。

結果がどうであれ、このブログで報告しますので、
どうぞお楽しみに・・・icon194

CS検定、とても為になりますので、お勧めですface02
リーフ6号が身をもってicon21お伝えさせていただきました。

「じゃあ私もいっちょやってみっかicon79icon77・・・という勇者icon177icon97の方icon59
いらっしゃいましたら、ぜひCMCまでご連絡下さいませicon83


それでは皆様、よいお年をお過ごし下さいface02





同じカテゴリー(スタッフ奮闘記)の記事画像
事業計画プチ合宿@れいもんど
同じカテゴリー(スタッフ奮闘記)の記事
 本当の“教育”って・・・??? (2009-08-28 11:49)
 CSスペシャリスト検定・・ご・合否がでました・・・ (2009-07-24 13:00)
 CSスペシャリスト検定直前セミナー受講レポ (2009-05-27 14:12)
 事業計画プチ合宿@れいもんど (2009-03-25 14:53)
 CSスペシャリスト検定 合格発表 (2009-02-26 14:25)
 アマゾネス改め・・・ (2008-11-13 18:37)

Posted by 株式会社シー・エム・シー at 18:18│Comments(0)スタッフ奮闘記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。